« 合同誕生日会2015 | トップページ | クリスマスパーティ »

2015年12月19日 (土)

クリスマス近いこの頃のこと

Dsc_0339_2

あしかがフラワーパークに行きました。
クリスマス前の我が家の恒例行事です。例年だと、外を歩くのが寒くて辛いのに、今年は寒くないのが逆に恐ろしいほどです。肌で感じる「もうすぐクリスマスだな~。」っていうのが、今年はないですね。

そして、こざるたちが大人になってしまい、キラキラしてても喜ばなくなってしまって、来るのは今年が最後かなっていうちょっと寂しい予感をしながら見ていました。


「来年の春ほっぺちゃんと過ごす花いっぱいの庭」を思いながら、夫と交代で子守をしながら剪定などちょこちょこやっています。やはり温かいからか、バフ・ビューティにはまだ花がついていて、落としたものがもったいなくて家に飾りました。

Imgp0378_2

春にはオレンジ色ですが、今回蕾の先は赤みを帯びていて、また違った表情です。私はこちらの方が好きです。

ちなみに、家の中に花を飾るとくろが食べてしまうので、扉を閉めたままにしておけるトイレのみが、我が家のお花スペースです。


芽出し球根の、しかも頭から半分上を地上に見せている姿がかわいらしいなと、毎年ヒヤシンスを鉢植えにしていますが、今年はなぜか理科でやったみたいな水栽培をしてみたくて、茶色の薬瓶みたいのに置いてみました。根っこも芽もすぐに出てきて、トイレに入るたび(やっぱりトイレに置いてます)成長を確認しています。楽しみ楽しみ。。。

Imgp0421


先日誕生日を迎えた私へのプレゼントの靴。なんだけど、ほっぺちゃんが気に入ってはいてます。私が履こうとしたら怒られた~。そういえば、こざる1号も私のハイヒール(当時は)を履いて廊下を歩いてたっけ。


Imgp0389

« 合同誕生日会2015 | トップページ | クリスマスパーティ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/63046553

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス近いこの頃のこと:

« 合同誕生日会2015 | トップページ | クリスマスパーティ »