« クリスマス近いこの頃のこと | トップページ | バレンタイン »

2015年12月25日 (金)

クリスマスパーティ

Imgp0436

クリスマスパーティは23日の夜にやってしまいました。

こざる1号  「どっちかというと天皇誕生日だな。。。」(バースデーパーティ?)

受験生の1号がイブの夜は冬期講習で11時くらいまで帰ってこないので、一日繰り上げました。
1号  「俺、頭よくなっちゃうな~。」
なってくれ、なってくれ。私立の受験日は年明けてすぐだからね。


第一志望へは、成績から考えると距離があるのは否めない~、けど、本人がピリピリしてないでこんな調子なのが1号のいいところかもしれません。

さて、毎年クリスマスメインの丸鶏ローストは、前の晩から仕込み、ケーキはバニラババロアといちごムースの2層なので、冷蔵庫から出したり入れたりと朝から頑張って作りました。周りのビスキュイも初めて焼いてみました。焼き色とか揃い具合とか、課題はあるけど、貼り付けてみたら意外にゴージャスに見えたのでよしとすることに。

7時半までの講習を終え、8時には帰宅してきた1号。思いのほか早く帰ってきて駅まで迎えに行ってなかったんだけど、歩いて帰ってきてくれました。パーティのために急いで帰ってきてくれたのかしら。

丸鶏は、真ん中のプレートから各自取り、モリモリ食べました。ほっぺちゃんはモモを一本素手でつかみ、かぶりついて私たちを驚かせました(笑わせました)。1歳半の肉食系女子おそるべし。

Imgp0417 今つかんでいるのは、しまの足。

そして、クリスマスイブの昨日。冬期講習から帰ってきた1号は、例年どおりNORADのTrack Santa でサンタのそりを少し見て、また勉強を始めました。がんばれ、受験生!


x x x x x x x x x x

近頃、猫たちはほっぺちゃんと一緒に寝ていたり、ほっぺちゃんがゴロンゴロン遊んでいる傍らに丸まっていたりします。最初の頃は力加減がわからずに猫たちをバンバン叩いていたほっぺちゃんも(本人悪気なし)、まぁまぁ上手にナデナデできるようになりました。


しまくろは、ほっぺちゃんのそばでゴロゴロ言ってることもあり、あぁずいぶん心を許してくれたなぁと嬉しく思います。

2号 「それは、サービスしてるんだろう。」

???猫って、人を喜ばそうとしてゴロゴロ言ったりするのかな???

ともあれ、こざるたちがだんだん家にいる時間が短くなってきている中、ほっぺちゃんが引き継いで猫たちと楽しく過ごしてくれたらいいな。

« クリスマス近いこの頃のこと | トップページ | バレンタイン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/63125579

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ:

« クリスマス近いこの頃のこと | トップページ | バレンタイン »