« 再開します | トップページ

2018年9月 5日 (水)

この夏を振り返る その1

Imgp4531

中3の次男、この夏部活を引退し、同じ頃15歳になりました。

中学でソフトテニス部に所属していた次男、夏の大会を最後に引退しました。

チームの主力選手という訳ではなかった次男。実は、これまでの大会ではなかなか勝てなくて、3年になってからようやく1勝したりしなかったり、、、上手になってきてるのになぁなんて思っていました。最後の大会では、1勝はできたらいいねと、ペアの子のお母さんと話していたりしたのです。


ところが!初戦は快勝。もうこれで、私としてはああよかった。という気持ち。次に当たるのは、そこの中学で1番うまいペアだったので、どこかでこれで気持ちよく終われるなぁなんて思っていました。

ところがところが~!その「そこの中学で1番うまいペア」にも勝ったのです!そりゃもう大騒ぎ。


春の大会からほんの2ヶ月くらいで、うまくなってた。メンタルも強くなってた。
一生懸命応援しました。


残念ながら、その次で負けてしまいました。緊張したらしい。でも、今年の夏でも特に暑かった中、よく頑張りました。3回戦まで応援させてもらえてほんとに嬉しかったです。当然のように勝てる部員もいるけど、そうではなかった次男たちのペア。この1勝1勝が、本当に価値ある勝利でした。他の部員も保護者の人たちもすごい応援してくれました。ありがと~。


今年の春から顧問の先生が変わったのですが、技術的なアドバイスをよくしてくれたようです。運動的カンが優れていてどんどんうまくなる子やスクールで習っている子もいるけど、それ以外の(うちの次男みたいな)子も、それぞれが目に見えて上達していました。それだけではなくて、一つ一つの試合をよく見て作戦を立ててくれたり、励ましてくれたり
、勝った時には一緒に喜んでくれて。ここで3年生は引退ですが、もしこの先生ともっと出来れば、、と残念な気持ちです。部活に残る1~2年生がうらやましい!


テニス部を引退して、最後に部員と保護者としゃぶしゃぶ屋さんとカラオケで盛大に打ち上げして、その後は一転、高校受験に向けて勉強の日々となりました。目標に向けて頑張る根性はしっかりあると思う。私も、塾への送り迎えと、健康管理でしっかりバックアップしていこう!

Imgp4285
そんな中、15歳に。オメデトウ。

Imgp4275 ←パーティだいすき。
妹も一生懸命お祝いしました。

« 再開します | トップページ

コメント

こんにちは!
おひさしぶりです。
みんな大きくなって…うれしい限りです。
ほっぺちゃんも、もう幼稚園ですか。上手にお手伝いしていますね。

きいろひわさん、ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいましたか?こんなに長い間放置していたブログを、また見てくださりありがとうございます❗
みんな大きくなりました。赤ちゃんだったほっぺちゃんも幼稚園児です。猫たちも、ちょっと年とったかな。再開とは言ったものの、やはりなかなか思うようにはいきませんが、また、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/74158023

この記事へのトラックバック一覧です: この夏を振り返る その1:

« 再開します | トップページ