« お庭でもエプロン | トップページ

2019年1月10日 (木)

Happy new year

Imgp5563_2

遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
息子たちのお年玉袋に同封した、母特製プラバンおまもり。

この冬、長男が大学受験、次男が高校受験の受験イヤーの我が家ですが、正月明けてまもなくの5日、次男の入学試験がありました。前日の夜まで親が高校まで送ってくれると思い込んでいたり(故に、電車バスの時間や乗り場などは全く調べていない)、せっかく母が早起きして念を込めて作ったお弁当を忘れていったり、、、と最後にドタバタありましたが、

合格しました!

オメデトウ。


ところで、試験の日は試験の出来よりも彼がお昼をどうしたかが心配で仕方なかったのですが、校内のコンビニ(あるんだね~)で買えたとのこと。私はほっとしましたが、そのコンビニで高校の先生に会ってしまい、お弁当を忘れてきたことが試験結果に影響するのではないかと(そんな訳ない)心配している次男でした。


さらに後日、その先生は教頭先生であったことが判明しました。入学前から、教頭先生と接触してしまったね~。

次男「まじか!」


あとは長男。あと10日ほどでセンター試験です。

Imgp5565
こっちは、娘に作ってあげた猫だるまとかがみもちのぱっちんどめ。

« お庭でもエプロン | トップページ

コメント

momoさん 今年もよろしくお願いします^^
次男君、高校合格おめでとうございます!
念を込めて作ったお弁当が忘れられるという、ハプニングもなんのその・・・だったんですね。
ダブル受験の年も、母がデンと構えて、美味しいご飯を作ってあげるのが一番の応援ですよね。

時々インスタグラムを覗きにいきますネeye
インスタで、しまちゃんくろちゃんの様子も見られて嬉しいです♪、

亜麻さん、ありがとうございます❗
試験会場に無事着けるかどうかも怪しかったんですよ。何とか着いて鞄を開けたらお弁当がない、で焦ったみたいですが、結果オーライです~😅
インスタの方もよかったらお待ちしています。ほっぺちゃんと猫が仲良くしてる写真もいくつかあるので‼

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/74919006

この記事へのトラックバック一覧です: Happy new year:

« お庭でもエプロン | トップページ