2009年5月 7日 (木)

ロンドン ~そのほかいろいろ~

Dscf3139_400 今回は、その他いろいろ気になって撮った写真を。
ロンドンといえば、二階建てバス、ダブルデッカー。実家にあったミニカーのロンドンバスは、もっとクラシカルでそんなイメージを今も持っていたのですが、走っていたのはこんな感じ。あ~、ディズニーの広告、と思って撮りました。大きさも何だか観光バスみたいな。

続きを読む "ロンドン ~そのほかいろいろ~" »

2009年5月 4日 (月)

ロンドン ~ハリー・ポッター~

Dscf3112_400_2  ロンドンに、ハリーポッターの映画の撮影に使われた『9と3/4番線』があると聞き、是非とも見に行かなくちゃと思った私。

続きを読む "ロンドン ~ハリー・ポッター~" »

ロンドン ~公園の花~

Dscf3140_400 GWのさなか、みなさまいかがお過ごしですか。そういえば、先月の今頃ロンドンにいたのだなぁと、時間の経つのは早いものだと思いつつ、、、それでも旅レポが終わっていない自分の遅さにもあきれています。が、ここまで書いてきたので頑張って整理しておこうかと思います。

続きを読む "ロンドン ~公園の花~" »

2009年4月28日 (火)

ロンドン ~お花屋さん~

Dscf3231_400 ロンドンではお花屋さんがとてもすてきで。。。

アジサイ好きとしてはノックダウンのこちらは、ノッティングヒルのお花屋さん。

続きを読む "ロンドン ~お花屋さん~" »

2009年4月26日 (日)

ロンドン ~ノッティングヒルの風景~

Dscf3216_400 今回のロンドン旅行で、一番すてきな風景だと思ったのがノッティングヒルの街並でした。

続きを読む "ロンドン ~ノッティングヒルの風景~" »

2009年4月21日 (火)

ロンドン ~カルチャー体験~

Dscf3184_400 ロンドンには美術館、博物館が多く、その膨大なコレクションには驚き!しかも多くが入場無料(!!)なので、気負い無く入ってきました。

続きを読む "ロンドン ~カルチャー体験~" »

2009年4月17日 (金)

ロンドン ~名所スポット~

Dscf3170_400  ようやくですが、ロンドンでのことを(忘れない内に)記録しておこうと思います。

初ロンドン、見たいところしたいことがいろいろある中で、ガイドブック通りの旅にはしたくないけれど、やっぱり行ってみたいお約束スポット。

続きを読む "ロンドン ~名所スポット~" »

2007年9月27日 (木)

横浜ひとり旅

Dscf1211_640 友人の結婚式に出席するため、横浜に行ってきました。夫とこざる達を家に残して。前の日から行って、山の手を散策しました。
今日は写真が多いです。

続きを読む "横浜ひとり旅" »