2007年2月 5日 (月)

初詣

Dscf0758_640_1 今年初めてのディズニーランドに行って来ました。

続きを読む "初詣" »

2006年12月 3日 (日)

Christmas in TDS

Dscf0528_640_1先週の金曜日、こざるたちをお迎えに行った足で東北道をひた走り、向かった先は、浦安。東京に滞在中の夫とホテルで落ち合い、翌日ちょびっと早めのクリスマスをディズニーシーで楽しみました。

続きを読む "Christmas in TDS" »

2006年10月23日 (月)

Halloween in TDL

Dscf0309_640 昨日は、ハロウィンシーズンの日曜日という悪条件にもかかわらず、ディズニーランドに行ってきました(←無謀)。

続きを読む "Halloween in TDL" »

2006年10月13日 (金)

将来を誓った場所

Dscf0266_640 昨日は保育参観でした。お昼までで一緒に帰ってもよかったので、お天気も最高だし「青木周蔵那須別邸」に寄り道しました。我が家では「お花畑公園」と呼ばれているこちらでは、季節の花が一面に咲くのを見ることが出来ます。コスモスはまだ蕾が多く、一面ピンクとなるのは、これからのようです。

続きを読む "将来を誓った場所" »

2006年10月 2日 (月)

運動会

こざるたちの保育園の運動会がありました。みごとな秋晴れの中、子供達のパワーを吸い取り、自分も思い切り楽しんできました。(おニューのハーフパンツはいて。)

続きを読む "運動会" »

2006年9月25日 (月)

川ごはん

日曜は、夫の「ドライブ行こう。」の号令でわたわたと家を出ました。さかんにキャンプをしたいと言っていた長男のために、「川ごはん」をしようと思い立ったようです。Dscf0181 行き先を尋ねると「塩原方面。」とのこと。夫の得意技は、確たる目的地もなく車を走らせ、気に入った場所があればそこで降りる、というもの。今回も走っているうち、予定の塩原を通り抜け、「日光市」の標識があるところまで来てしまいました。(市町村合併により日光市になったエリアなので、東照宮とかいろは坂とは違う辺りですが。)でも、思いがけずにすてきな場所を見つけました。

続きを読む "川ごはん" »

2006年9月10日 (日)

まったりSunday

今日は子供たちがお休みの日曜日。ですが、夫は出勤してるし、私もTDLへのお出かけ以来日に日に疲れが募り、どこかへ遊びに行こうという気分にもなりません。そんなわけで、今日はうちで過ごしています。

続きを読む "まったりSunday" »

2006年9月 7日 (木)

サプライズTDL

Dscf0112_1  昨日はあいにくの天気でしたが、ディズニーランドに行ってきました。前日内緒で準備し、早朝まだ半分寝ている子供たちをパジャマのまま車に乗せて、道中目を覚ましたところで「ディズニーランドに行くよ。」と発表しました。

続きを読む "サプライズTDL" »

2006年9月 5日 (火)

懐かしいのは

Dscf0080_1 最近の歌にもいいのがあるけれど、聴いてて断然燃えてしまうのは学生時代の曲です。 日常ラジオを聞くことが多いのですが、サザンリクエスト特集なんてやっていると、鼻歌どころか声に出して歌ってしまいます。特にサザンのファンだったこともないけれど、曲と、それを聴いていた頃の思い出と、密接に体に染み付いているんだなぁと思います。夏の終わりに、そんな学生時代の友人たちに再会しました。

続きを読む "懐かしいのは" »

2006年9月 3日 (日)

ブログ始めます

Dscf0082_256 今日は長男の6歳の誕生日です。私にとっても、「人の子の親となった記念日」です。毎年この日には、母となった時の気持ちを思い起こし、優しき母、賢き母であろうと誓うのですが、成長のないまま翌年同じ誓いをしているような。。。

実はブログを始めようと思ってからしばらく経ちますが、そろそろ本当に始めようと思ったとき長男の誕生日が近かったのでオープンはこの日に決めました。タイトルは、二人の子供の名前から。近頃確保できるようになった「自分時間」で作っているもの、その他日々のあれやこれや、仲良しの友達に報告してるような感覚で綴って行きたいと思います。l